

草刈りでスッキリ


夏前に刈ったのにまた生えてくる雑草のたくましさにはホントにまいりますね


このまま黙って見過ごすわけにはいかないと

みんなで力を合わせて草刈りをしました


天気も曇りで暑くなく、絶好のコンディッション


IMG_1561.jpg

IMG_1567.jpg



今回は4台の草刈り機を導入して一気にやっつけました


IMG_1564.jpg


IMG_1574.jpg

IMG_1577.jpg


スッキリ


IMG_1572.jpg


サッパリ


これでしばらくは大丈夫です


IMG_1565.jpg




グリーンカーテン2012

グリーンカーテンの季節がやってまいりました


ということで、今年もグリーンカーテンマイスターK部長の監督のもと

グリーンカーテンの準備をしました




まずはプランターに培養土を

やはり、植物の成長には良い土が不可欠です


IMG_5343.jpg



今年は、ゴーヤにキュウリにひょうたん

バラエティーに富んでます


IMG_5346.jpg



この添え木がキモ


IMG_5347.jpg



ネットに巻きつくまでの重要な支えです


IMG_5350.jpg



プランターは全部で6つ


ゴーヤ・ゴーヤ・ゴーヤ・キュウリ・キュウリ・ひょうたんの順に配置


IMG_5353.jpg



立派なグリーンカーテンになりますように。。。

GooDayならできる♪


IMG_8463.jpg


薄くなってほとんど消えてしまっている駐車場のラインを

ペンキを買ってきて新しく引き直しました




手順① 砂をきれいに掃きます

IMG_8452.jpg




手順② マスキングテープを貼ります

IMG_8454.jpg




手順③ ローラーでガーっとペンキを塗ります

IMG_8456.jpg





手順④ 刷毛で塗り残しを丁寧に塗り仕上げます

IMG_8457.jpg




最後にマスキングテープを剥がしたら。。。

IMG_8461.jpg



出来あがり

IMG_8466.jpg




IMG_8453.jpg


IMG_8455.jpg


IMG_8459.jpg



途中、ラインが細くなったり、ペンキが垂れたり、

いろいろありましたがやれば出来るもんですねー


IMG_8465.jpg


みなさん、暑い中お疲れさまでした

2011-12シーズン 陸上部活動報告

陸上部のNです。

本日をもちまして2011-12シーズン終了しましたので

ここに陸上部の活動報告をいたします



2011年11月6日 下関海響マラソン フル

IMG_7313.jpg

出場者 仕上げM 営業N 

両名ともに昨シーズンの記録を更新




2011年12月11日 萩城下町マラソン ハーフ

IMG_7544.jpg

出場者 営業N

セカンドベストを更新





2012年2月5日 サザン・セト大島ロードレース ハーフ

IMG_7870.jpg

出場者 営業N

自己ベストを更新





2012年3月4日 美祢秋吉台高原マラソン ハーフ
(雨のため写真なし)


出場者 営業N

ズブ濡れで痺れました。。。





2012年3月11日 くすのきカントリーマラソン フル

IMG_8024.jpg

出場者 営業N

海響マラソン以上のアップダウンコース

37km地点で撃沈





2012年4月1日 さが桜マラソン ハーフ

IMG_8228.jpg

出場者 営業N

ゲストランナーの間寛平ちゃんとハイタッチ

テンションあがりました





2012年4月8日 海の中道はるかぜマラソン ハーフ

IMG_8299.jpg

出場者 営業N

気温高く、ワースト記録更新





2012年4月29日 よしか・夢・花・マラソン ハーフ

IMG_8480.jpg

出場者 営業N

暑かったですが、何とか復路ペースをあげてフィニッシュ



以上



仕上げMさんも復活して6月よりトレーニング再開予定


2012-13シーズンはひとりでも多い陸上部への参加をお待ちしております

ラガーシャツおじさんIN甲子園

営業のKです。今回もスポーツネタで

第84回センバツ高校野球大会が開催中です。
被災地、石巻からの出場となった石巻工業高校 阿部主将の
選手宣誓はとても心に響きました。

残念ながら初戦敗退でしたが、地元の人たちへ勇気と希望を
与えられたに違いありません。

さて 我らが山口、下関市の早鞆高校ですが、
強豪 智弁学園相手に大健闘
惜しくも負けてしまいましたが夏に戻ってきてほしいです。


ところで、数年前から気になっていた事がひとつ。
休みの日に高校野球中継をみていると・・・

バックネット裏にラガーシャツを着たおじさんが

いつみても同じ場所で観戦。
しかも試合毎にシャツの色が違うではないか。
今回のセンバツ大会でも やはりいました。


1250919321.jpg


ネットから取った画像をアップしますので
今度テレビ中継を見てチェックしてみてください。
スポーツニュースの映像でもすぐわかりますよーー。
プロフィール

RedSpaceHAL

Author:RedSpaceHAL
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
