スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

渡る世間に鬼はない

 猛暑の中お疲れ様でございます。いやー暑い、熱い。空気も道路も工場も??工場の方や営業さんは熱中症に気をつけて下さいませ。ポカリスエットは必需品です!
 さて先日の2連休にバイクトライアルの地方大会へ出場のため熊本県は山都町へ行ってきました。大自然に囲まれたキャンプ場で名前は猿ヶ城キャンプ場といいます。山が迫って来る感じがして、山の中に空がポッカリ空いている錯覚を起こすほどでした。
アウトドアがお好きな方は是非「山都町へ行きなっせ」。

 キャンプ場の管理人さんもとても親切で大変お世話になりました。熊本の方々はとても親切な人ばかりです。
 親切な人繋がりで、やっとタイトルの確信に迫るのですが、実は移動中に立ち寄った北熊本SAの下りでトイレに財布を忘れてしまいました。免許証もクレジットカードもお金もなにもかもトイレに置き去り・・・
 気づいたのはキャンプ場に着いてからでした。携帯はドコモしか通じないし公衆電話も色んな諸事情で使い物にならない状態でした。管理人さんに携帯をお借りして北熊本SAに連絡し忘れ物の届けが出ていないかダメ元で調べてもらいました。
 なんと1件届けが出ていて、それが私の財布でございました。帰りの途中にSAに寄りまして無事に財布は私の元に戻ってきました。しかも、全て揃った状態でです!
 奇跡です。拾って頂いた方ありがとうございました。この御礼は後ほどいたします。

 「渡る世間に鬼はない」 あーなんて良い言葉なんだろうと実感いたしました。成績は散々だったけど、まあいーやっ・・・

福岡のOより
スポンサーサイト

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

RedSpaceHAL

Author:RedSpaceHAL
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。